たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コールラビ

珍しい野菜があったので、買ってみました。
ko-rurabi1.jpg
「コールラビ」というそうです。
調べてみると、かぶっぽく見えますが、キャベツの仲間だそうです。

野菜屋さんのおすすめのとおり、
オリーブオイルで焼いて、塩コショウをしてみました。
ko-rurabi2.jpg
食べてみると、確かにキャベツの芯っぽい味でした。
私は、キャベツの芯が大好きなので、とってもおいしかったです♪


  1. 2011/11/23(水) 22:19:40|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

キーカバー

kagi.jpg

久しぶりの手作り、「キーカバー」です。
材料は1年くらい前に買っていたのですが、なかなか作る気になれず、
放っておいたのです(^^;)
全部チクチク手縫いしました。
久しぶりに集中できて、楽しかったです♪


  1. 2011/10/23(日) 22:04:27|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パスタ

先週に引き続き、ホームベーカリーでパスタを作ってみました。

pasta.jpg

今度は、一人で作りました。
うどんより細いので、薄く延ばしてから切りました。
味付けは、ピエトロの「スパドレ ごま醤油ガーリック」
具は、ツナと茹でたほうれん草にしました。

麺がもちもちで おいしかったです(^_^)


  1. 2011/10/10(月) 21:51:46|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホームベーカリー

うちにホームベーカリーがやってきました!
早速、パンを焼いてみました。

pan.jpg

材料を入れてスイッチを入れるだけで、とっても簡単。
外側はパリパリ、焼きたてほかほかのパンが出来上がりました。


次の日、夫と息子と3人でうどん作りに挑戦してみました。

udon.jpg

生地はホームベーカリーで作り、4等分して伸ばしうどんの太さに切りました。
これって、性格が出ますね(^^;)
私が一番大ざっぱで、息子は丁寧に切っていました。

とりあえず、「かけ」で食べてみました。
こしがあって、おいしかったです♪

もっといろいろなメニューに挑戦してみたいと思います。


  1. 2011/09/29(木) 03:23:34|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サックスのストラップ

ずいぶんご無沙汰しております。
本当に「気まま」ですみません(^_^;)

sax.jpg


娘が吹奏楽部に入ってサックスを始めたので、
久しぶりにビーズでサックスを作ってみました。

キットでしたが、複雑でとっても難しく、
実は挫折して、1ヶ月くらい放っておいたのです(-_-;)
どうにか出来上がってよかってです♪


  1. 2011/09/25(日) 06:33:45|
  2. ビーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ






