たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぷちぷちおみせっち

051105_101550_M.jpg

りーの誕生日プレゼントに「DS」と「ぷちぷちおみせっち」を買いました。りーはとても喜んでやっています。でも、しゅうもやりたがって、よくけんかになります。予想されたことですが・・・ため息が出ます。


  1. 2005/11/05(土) 21:11:03|
  2. たまごっち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

たまごっち 死んじゃった!

今日しゅうのたまごっちが死んでしまいました。テレビで「ポケモン」と「未来少年コナン」を見ているとき、サウンドをオフにしていたのを忘れていて、病気になったのに気付かなかったようです。しゅうが「あ!死に神!」と言って、あわてて説明書を見ていましたが、どうにもなりませんでした。説明書の通りにボタンを押すと、新しいたまごが出てきて、赤ちゃんが生まれました。アイテムもポイントもそのまま残っていたので、しゅうはほっとしていました。私はこのままで済ませてはいけないような気がして「たまごっちでよかったよね。もし、本当の犬とか猫だったら、ボタン押しても生まれないよね。それに、もししゅうが病気で、『助けて』と言っているのに、お母さんが気付かなかったらどんな気持ちだろうね。」と言うと、すごく落ち込んでいました。最近、命の重さがわからない人が増えているようで、いろいろな事件が起こっていて、うちの子供にはそんな人になってもらいたくないのですが、どうやって躾をしたらいいのかわからなくて不安です。


  1. 2005/03/10(木) 23:48:11|
  2. たまごっち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2個目!

昨日、なぜかブログの書き込みができなかったので、お休みしました。昨日の日記を書きます。

しゅうがりーの「たまごっち」を見て「たまごっちってこんなにおもしろいんだ」と言っているところに、この間の里帰りで、義母から親戚から預かっていたというお年玉をもらったので、買いたいと言い出しました。「今頃言ってもないよ」と言いながら土曜日に「たまごっち」のホームページを見たら、今日「新機種、発売」と載っていたので、日曜日にまたヨドバシカメラに行ってみました。ありました、新機種。しゅうは「いちごれっど」を買ってとてもよろこんでいました。家に帰ってからりーと二人で通信をしてとても楽しそうに遊んでいました。でも、ピッピッっと音がするとどちらが鳴っているのかわからないし、うるさいです・・・お願いだから、学校に行っている間は眠らせておいてね。


  1. 2005/02/21(月) 23:15:47|
  2. たまごっち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまごっち それから・・・

たまごっちを金曜日に買って、りーがお世話をしているので、順調に育っています。そして今日から幼稚園が始まりました。いやーな予感がしていたのですが、案の定、今朝りーが幼稚園に行く前に、「幼稚園に行っている間はお母さんがお世話してくれる?」と言ってきました。「お母さんは忙しくてたまごっちのお世話なんてできないからね」と返事をしたのですが、テーブルの上でたまごっちがピピッと鳴ると気になって、ちょっとのぞいてみると、いじけていたり、うんちをもらしていたりして、気が付いたらお世話していました・・・


  1. 2005/01/31(月) 23:14:24|
  2. たまごっち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たまごっち GET!

今日は「たまごっち」の発売日なので、りーを幼稚園に送ってから、ヨドバシカメラに行きました。開店から5分後、おもちゃ売り場に行くともう15人くらい並んでいました。私の3人くらいまえで、「ちょうちょ」が完売しました。でも、りーの欲しがっていた「フラワー」は買うことができました。自分の欲しい物でもないのに、この達成感はなんでしょうね。りーが幼稚園から帰ってくるのが楽しみです。


  1. 2005/01/28(金) 13:14:51|
  2. たまごっち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ






