たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キーカバー

kagi.jpg

久しぶりの手作り、「キーカバー」です。
材料は1年くらい前に買っていたのですが、なかなか作る気になれず、
放っておいたのです(^^;)
全部チクチク手縫いしました。
久しぶりに集中できて、楽しかったです♪


  1. 2011/10/23(日) 22:04:27|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピアノのかご

久しぶりにクラフトテープでかごを作りました。
pianokago.jpg
難しくて、時間がかかりました。特に紐を編むのがわからなくて、何度かやり直しました。
子どものピアノレッスン用に作ったのですが、本が結構はみ出します。
紐が長いから、まあいいかと子どもを納得させました(^^;)


  1. 2010/03/15(月) 00:49:21|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シュシュ

shushu.jpg
ベネッセの「はんど&はーと」に作り方が載っていた「シュシュ」を作りました。
娘が布を選んだので、娘用かなぁ…(^^;)
中のゴムがうちにあるものを使ったので、細くて、ちょっと緩くなってしまいましたが、どうにか使えそうです。


  1. 2009/11/25(水) 00:41:16|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

消しゴムはんこ

kesi.jpg
ゆめタウンに「訳あり消しゴム」が売っていました。消しゴムを作るときにでた切れ端を集めたもので、200gで198円でした。
早速、前から作ってみたかった「消しゴムはんこ」を作ってみました。
kesi-hw.jpg
ハロウィンのカボチャです。なかなかいい感じにできました。オレンジの色画用紙にたくさん押して、ランチョンマットにしてもいいなと思いました。


  1. 2009/09/08(火) 01:04:52|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペン立て(クラフトテープ)

pentate.jpg
クラフトテープ第2弾、ペン立てを作りました。
娘も夏休みの宿題に提出するため、同じものを一緒に作りました。
私は中学校のバザーに出そうと思っています。
誰か、買ってくれるかな・・・


  1. 2009/09/07(月) 00:45:19|
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ






