たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンフロランタン

051129_213052_M.jpg

今日はおやつに「サンフロランタン」を作りました。
作り方は、フライパンにバターを溶かして、アーモンドスライス、くるみ、砂糖、生クリーム、はちみつを炒め、タルト生地にのせ、アムウェイのお鍋で焼いたものです。
タルト生地がさっくとしていておいしかったです。


  1. 2005/11/29(火) 22:25:22|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ラザニア

051127_190418_M.jpg

今日は買い物に行って疲れたので、簡単な「ラザニア」を作ることにしました。
アムウェイのフライパンに、ひき肉、玉ねぎ、なす、ワンタンの皮、アムウェイのパスタソース(ミートソースでOKです)を交互に二度重ねていき、中火から弱火で熱して、火が通ったら上にとろけるチーズをのせるだけです。
簡単でおいしかったです。


  1. 2005/11/28(月) 02:02:50|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドイツパン

051126_105228_M.jpg

今朝、ドイツパンを作ってみました。
アムウェイのフードプロセッサーでこねて、お鍋で焼くと、簡単で早くできあがりました。
くるみとレーズンが入っていて、とてもおいしかったです。
子供たちも喜んで、あっという間に食べてしまいました。


  1. 2005/11/26(土) 23:22:28|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メール

先日、メールの受信箱の整理をしました。未読メールもたくさんたまっているなと、気になってはいたのですが、なかなか整理できませんでした。そして、削除したメールはなんと1000件以上!!あーすっきりした♪でも、最近よくわからない広告メールがたくさん送られてきます。これってこないようにすることはできないのでしょうかねぇ・・・


  1. 2005/11/15(火) 23:30:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月の電気代

先日電気代の請求書を見ると、すごく減っていました!
うれしーです!特別なことは何もしていないのですが、きっと御飯を炊くときに炊飯器を使わず、アムウェイのお鍋で電磁調理器を使って炊いているからだと思います。炊飯器を使わないので、保温もしないからでしょうね。これから寒くなってエアコンなどを使うので電気代が増えるでしょうが、できるだけ節約したいと思います♪


  1. 2005/11/10(木) 11:34:23|
  2. 節約|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バースディケーキ

051107_201816_M.jpg

昨日はりーの誕生日で「どんなケーキがいい?」ときくと、「お母さんの作ったケーキがいい」というので、作ることにしました。
りーは生クリームが好きではないので、スポンジを焼いて(もちろんアムウェイのお鍋で)、板チョコに生クリームを加えて溶かしたものを塗ったケーキにしました。
飾り付けは、カラースプレーと、アポロチョコをのせました。
買ってくるより安く出来たし、子供たちも喜んでいたのでよかったです。


  1. 2005/11/08(火) 22:25:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぷちぷちおみせっち

051105_101550_M.jpg

りーの誕生日プレゼントに「DS」と「ぷちぷちおみせっち」を買いました。りーはとても喜んでやっています。でも、しゅうもやりたがって、よくけんかになります。予想されたことですが・・・ため息が出ます。


  1. 2005/11/05(土) 21:11:03|
  2. たまごっち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

タッチ

先日何かのテレビ番組で岩崎良美さんが「タッチ」を歌っていました。私はとても懐かしかったのですが、しゅうがとても気に入ったようで、よく口ずさんでいます。昨日「GyaO」のカラオケの中に「タッチ」が入っているのを見つけて、しゅうとりーと3人で3回ほど歌いました。


  1. 2005/11/05(土) 00:37:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






