たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイーダ

061028_203232_M.jpg

劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観に行きました。
劇の内容は勿論、歌も踊りもすばらしかったです。
それに、劇団四季のミュージカルはいつも舞台セットがすごいんですよね。圧倒されます。
1月が千秋楽だそうです。次は何が来るのか楽しみです。子ども向きの内容だったら、夏休みの子どもが半額料金の時に子どもたちも一緒に行きたいです。


  1. 2006/10/30(月) 23:34:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィン

061025_171929_M.jpg

りーの英語教室でハロウィンパーティがありました。今年は魔女のコスチュームにしました。黒のTシャツに黒のスカート、縞々のハイソックスをはいて、帽子とスティックは手作りです。帽子はたまたま見たNHKの番組で作っていたので、黒色画用紙でまねをして作ってみました。毎年なのでネタが尽きました。来年は何にしようかな~


  1. 2006/10/26(木) 22:48:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼き芋

061021_095048_M.jpg


りーが芋掘り遠足に行って、サツマイモをたくさん持って帰ってきました。
そこで、アムウェイのホームページに「焼き芋」の作り方が載っていたので、作ってみることにしました。
中フライパンの中に洗ったサツマイモを入れて、フタをしてとろ火で30分(途中で返しながら)焼くだけです。
焼き芋屋さんで買ったような、おいしい焼き芋ができました。


  1. 2006/10/21(土) 22:54:09|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パティスリー ル・カ

061017_205201_M.jpg

夫の誕生日なので、ケーキを買いに行きました。
先日ランチを食べた「カフェ・トレボン」の1階にある「パティスリー ル・カ」というケーキ屋さんで買うことにしました。いろいろなケーキがありましたが、何となくバースディケーキといえばイチゴのショートケーキにしました。誕生日のプレートをつけてくれるというので夫の名前を言ったら、ハートをいっぱいかいてくれました。生クリームの甘みがちょうどよくておいしかったです。今度はイートインで他のケーキも食べてみたいです♪


  1. 2006/10/18(水) 00:06:14|
  2. お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

145種類の味噌汁

我が家では夫が大好きなので、ほぼ毎日味噌汁を作ります。
でも、いつも同じような具になってしまっているのですが、今日とてもいいホームページを教えてもらいました。
「フンドーキン醤油」の創業145周年にちなんで、145種類の味噌汁が紹介してあるんです。レシピも載っていて、とても助かります。
考えてもみなかった具の組み合わせもあり、挑戦してみたいです。
フンドーキン醤油「145杯のみそ汁」
http://www.misosoup145.com/beans/



  1. 2006/10/13(金) 22:07:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デジモンミニ×ユニクロ

061009_222917_M.jpg

ユニクロに行ったら、子ども用のデジモンのTシャツに「デジモンミニ」が付いてくるのを発見!しゅうが「デジモン」大好きなので買いました。「デジモンミニ」は前に買ったことがあり、「たまごっち」みたいにお世話が大変で、すぐに飽きてしまったんですよね~でも、Tシャツがかっこよかったし、そんなに高くもなかったので(1990円)、まあ、いいか…(^_^;)


  1. 2006/10/10(火) 00:03:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リング

061005_213928_M.jpg

久しぶりにビーズの作品です。
私は指が短いので、V型のリングの方が指が長く見えるような気がします。レシピ通り作るとV型になったのでうれしかったです。


  1. 2006/10/07(土) 22:39:49|
  2. ビーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

極旨!

061005_185507_M.jpg

「アサヒ極旨試飲モニターキャンペーン」に当選しました!
「極旨」が3本とグラスが入っていました。
酒類は結構よく当たるんですよね。
とってもハッピーな一日になりそうです♪


  1. 2006/10/06(金) 11:35:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






