たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里帰り

早いもので、2006年もあと2日ですね。
今日から里帰りしてきます。
実家に帰ると手荒れが治るんですよね(^^;)
実家にはパソコンはあるのですが、インターネットがダイヤルアップ回線で、遅いし、電話代も気になるので、今年のブログは今日で最後です。
みなさま今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


  1. 2006/12/30(土) 00:33:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマス・イブ

061224_193929_M.jpg

クリスマス・イブの日、しゅうのサッカーの試合がありました。トーナメントの初戦で負けてしまい、もう少しは残れると思っていたので、落ち込んでしまいました。前の日もらった通知表(最近は呼び方が違いますが)も下がっていたので、帰ってから夫としゅうと3人で反省会をしました。時間も遅くなりがっかりしてやる気もなくなったので、イブのディナーは手巻き寿司と唐揚げにしました。子どもたちは喜んで食べていましたが、こんなに気分が盛り上がらないクリスマスは初めてでした。


  1. 2006/12/25(月) 23:55:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスパーティ

061223_210935_M.jpg

22日、小学校の終業式だったので、家でクリスマスパーティをしました。子どもがうちの子をいれて10人、大人が4人でみんなが持ち寄った手作りのケーキやお菓子などを食べました。昨年もしたので、恒例になりつつあります。親子で楽しく過ごしました♪


  1. 2006/12/24(日) 00:20:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドリカム!

061213_191752_M.jpg

13日水曜日、キャナルシティに「ドリカム」が何かの収録に来るという噂を聞いて、サッカー部のママ達と一緒に行こうと盛り上がりました。それで私は子どもの習い事の送り迎えをしないといけないので、遅れて合流することにしました。
当日、収録開始から20分程遅れてキャナルシティに到着すると、地下2階ステージの周りには人がいっぱいいて、ロープも張ってあって全然近づけませんでした。どこか見えるところはないかと探していると、ステージの左側の少し離れた地下1階に上がる階段から見えました!でも、警備の人が「立ち止まらないでください」と言っていたので、何度か上ったり降りたりしながら見ました。ちょうど見ているときに美和ちゃんがこちらを向いて手を振ってくれたので、それだけで満足でした。



  1. 2006/12/15(金) 22:39:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もちつき

061210_105159_M.jpg

日曜日、校区の「餅つき大会」に家族全員で行きました。
子どもたちは餅つきをさせてもらって、洋服も顔も粉で真っ白にしながら丸めて楽しそうでした。
つきたてのお餅はやわらかくて、とってもおいしかったです。
そこで振る舞われたあったかい「豚汁」も食べて、大満足でした♪



  1. 2006/12/13(水) 23:26:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボウリング

しゅうのサッカー部のクリスマス会でボウリングをしました。ボウリングはあまりやったことがなくて、スコアはだいたい90くらいなので、1ゲーム目は一度もストライクもスペアも出なくて、トータル79で、こんなものかなと思っていました。
2ゲーム目、ボールを7ポンドから8ポンドに替えてみると、ボールがまっすぐ進むようになって、ストライクやスペアが次々と出て、トータル139でした!人生最高記録です!
でも、肩と腕がこってきました。明日の筋肉痛が怖い(^^;)


  1. 2006/12/10(日) 01:02:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初レース!

 2日(土曜日)「大濠公園市民マラソン」に参加しました。私はりー(小学2年生)と親子ペアで2km走りました。
 先月は親子で次々と風邪を引いて、全く練習ができませんでした。しかもわたしは風邪が治っていなくて、走れるのかどうかも心配でしたが、とにかく完走だけを目標に出場しました。
 ピストルが鳴って走り始めましたが、300mくらいできつくなり、「完走できないかも・・・」と弱気になってきました。りーからは「お母さん遅い!速く走ってよ!」と言われ返事もできないでいたら、おいて行かれてしまいました(T_T)
 どうにか走り続けてゴールが見えてきたら、係員の方から「娘さん、先に行きましたよ~。お母さん頑張って~」と声をかけられ、ゴール前でりーが待っているのが見えました。(親子は手をつないでゴールしなければならないので・・・)りーに引っ張られながらゴールすることができました。後ろにはまだ何組かいたので、最下位でなくてよかったです。
 でも、次の日から筋肉痛になり(若いかも!)、今日もまだ足と背中が筋肉痛です。日頃の運動不足を痛感しました。これを機会に運動したいと思います。

 061204_225753_M.jpg





  1. 2006/12/04(月) 23:16:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4






