たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

納豆鉢

070224_223525_M.jpg

ずーっと欲しかった「納豆鉢」を買いました♪
インターネットの「和食器益子焼販売 樂raku」というお店です。
早速明日の朝食から使ってみたいと思います。

樂のホームページはこちら


  1. 2007/02/24(土) 23:02:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マイバッグ

070217_120923_M.jpg

ちょっと前のことになりますが、フンドーキンの抽選で当たって、エコバッグが送られてきました。
先日テレビで「1秒」という番組を見て、地球の温暖化を少しでも遅らせるために何かしなくっちゃと思い、スーパーにマイバッグを持って行くことにしました。マイバッグを持っている人をあまり見たことがないので、最初は「袋いりません」と言うのがちょっと恥ずかしかったのですが、何度か言うと慣れてきました。それに、マイバッグを持っていくとポイントが貯まって買い物に使えるんですよ。
皆さんもマイバッグを持っていってみませんか?


  1. 2007/02/17(土) 12:33:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

友チョコ

070214_195021_M.jpg

りーが友チョコを作りたいと言ったので、ベネッセの「ボンメルシイ」に載っていた「ホットケーキポッキー」を作ることにしました。
13日は習い事があったので、夜に生地を焼いて、14日学校から帰ってから、ばたばたとデコレーションしました。
作り方は、バターを白っぽくなるまで泡立て器で混ぜ、溶き卵を入れて、ホットーケーキミックスを混ぜてこね、平らにのばして細く切って、トースターで焼くだけです。
さくさくして、サブレみたいな感じでした。



  1. 2007/02/15(木) 23:47:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白い器

070210_203732_M.jpg

Yahoo!ショッピングでかわいい食器を見つけたので、注文しました。アウトレットなので、ほとんど100円前後でした!
白い食器が欲しかったので、安く手に入ってうれしいです。
お店はこちら


  1. 2007/02/13(火) 20:32:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生チョコ

070208_205540_M.jpg

バレンタインにりーが友チョコを作るというので、練習に生チョコを作ってみました。
インターネットでレシピを探して、板チョコと生クリームとはちみつをいれて溶かし、バットに広げて冷蔵庫で冷やし、固まったら切ってココアパウダーをまぶしてできあがりです。
簡単で、とってもおいしかったです。
家族4人で板チョコ3枚分をぺろっと食べてしまいました。

夫とランチに行きました。
今泉でいろいろなカフェを探してみて「cafe de h(カフェドアッシュ)」に行きました。
詳しくはこちら


  1. 2007/02/11(日) 16:15:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホークスキャンプ

070203_161400_M.jpg

2月3日、夫が結婚式に出席するため宮崎に行ったので、家族で一緒に行って、結婚式の間、子どもとホークスキャンプを見に行きました。
夕方4時近くに行ったので、もう帰っている選手もいたようですが、バッティング練習をしている松中選手を見ることができました。
出店がたくさんあって、秋のキャンプより人も多くて盛り上がってました。


  1. 2007/02/05(月) 11:34:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豆乳鍋

今日の「はなまるマーケット」で豆乳の特集をやっていて「豆乳鍋」がおいしそうだったので、夕食に作ってみました。
レシピはたぶん明日「はなまる」のホームページに載ると思いますが、豆乳に白みそを溶いて入れ、鶏肉とホタテ缶でだしが出て、おいしかったです。
うちの子どもたちは鍋物があまり好きではないのですが「おいしい!」と言って、たくさん食べました(^_^)v

それから、先日ずっと行きたかった「カフェテコ」に行きました。
あまりの感激に写真を撮るのを忘れました(T_T)
詳しくはこちら


  1. 2007/02/02(金) 23:24:17|
  2. 料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0






