たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登半島地震

能登半島の地震の被害はすごいですね。
2年前を思い出しました。日にちも近いし・・・
震度はあまり変わらないのに、被害が大きいですよね。
大きな余震も続いていて、不安で眠れないと思います。
ニュースで、現地の方がいつも揺れているような気がすると言われてましたが、とてもよくわかります。私も、何ヶ月間も揺れているような気がしていました。
福岡は警固断層の地震も心配されていますし、日本中どこでも地震の可能性はあるので、防災意識を高めて地震に備えないといけないとあらためて思いました。



  1. 2007/03/29(木) 00:07:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見

070326_140049_M.jpg

子どもたちがインフルエンザからどうにか復活したので、買い物のついでに山王公園に寄ってみました。
桜がもう三分くらい咲いていて、お花見用の出店も何軒かありました。
お天気がよくて気持ちよかったです。週末はお花見でにぎわうでしょうね。


  1. 2007/03/26(月) 19:33:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月1日カレーを食べます

4月1日みんなのカレーレシピ
OL主婦さんのブログでおもしろそうな企画があったので、参加させていただくことにしました。
今は子どもたちがインフルエンザにかかっていて食欲がないのですが、4月1日には元気になって、カレーも食べられると思います♪
トラックバックってはじめてやるので、ドキドキです。


  1. 2007/03/23(金) 13:45:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

インフルエンザ!!

070322_090438_M.jpg
ずいぶんご無沙汰しております。
子どもたちがインフルエンザにかかってしまいました。りーは学級閉鎖が終わってからかかったので、ずーっと学校を休んでいます。明日の修了式も行けそうにないので、このまま春休みに突入しそうです(-_-;)
子どもたちがあまり食欲がないので、朝ごはんのトーストにきなこをかけてみました。ちょっと粉っぽかったので、もう少しトーストしたほうがよかったかもしれません。
ずーっとためていたランチのブログをアップしました。
「イル・ソーニョ」、「トラットリア デル チェーロ」、「ふらごはん」です。詳しくはこちら



  1. 2007/03/22(木) 11:22:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






