たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

100円ショップ

先日の「ラベンダーのタオル」はどこに売っているのかという問い合わせがありましたので、お知らせします。
100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」福岡竹下店
住所…福岡市博多区博多駅南6丁目15番1号
です。
キャンドゥは全国にあるので、近くの方は見てみてくださいね。


  1. 2007/04/24(火) 21:09:43|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラベンダーのタオル

070414.jpg

風水で、トイレにラベンダー色のタオルを掛けると健康運がよくなるというのを聞いて探すのですが、なかなか売っていません。一度Dr.コパさんの「コパショップ」で買ったのですが、高価で洗い替えが買えませんでした(^^;)
先日、100円ショップで見つけたんです!ラベンダー色のタオル!
結構生地もしっかりしていました。思わず3枚買ってしまいました♪


  1. 2007/04/18(水) 16:58:49|
  2. 風水|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トイレットペーパー

070413_112640_M.jpg

最近、お気に入りのトイレットペーパーです。
生協で買った、芯なしタイプのものです。
070413_112443_M.jpg

柄がクローバーなのですが、時々四つ葉が出てきて「LUCKY」と書いてあるんです。
それがでてくると、なんだか幸せ~な気分になります♪


  1. 2007/04/14(土) 23:13:39|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

オアシスコーヒー

070331_185800_M.jpg

実家に行ったついでに、ジャスコ穂波店に行ったら、オアシスコーヒーのお店が新装開店セールで、コーヒー豆(モカ)が半額で売られていました!前にお取り寄せした豆がなくなって、注文しようと思っていたので、とてもうれしいです♪

前の記事はこちら
オアシスコーヒーのホームページはこちら


  1. 2007/04/04(水) 22:37:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドライカレー

070401_185141_M.jpg

最近、うちでカレーと言えば「ドライカレー」です。
子どもが大好きで、お野菜もたくさんとれるからです。

早速レシピを紹介します。
材料:☆牛肉、豚肉(小間切れでOK)会わせて300g、タマネギ2個、ピーマン4個、ニンジン1本
   ★カットトマト(缶詰)1缶、コンソメ1コ、カレールー1/2箱、塩コショウ(お好みで適量)
作り方:①フードプロセッサーに☆を全部入れてみじん切りにする。
    ②鍋で①を炒める。
    ③②に★を入れて煮る。(アムウェイの鍋で作っているので、普通の鍋の場合は少し水を足した方が良いかもしれません)

以上、簡単でおいしいですよ。
それに昨日は豆腐とわかめのお味噌汁をつけました。
前にテレビ番組で、カレーとお味噌汁を一緒に食べるかどうかの論争をやっていました。うちではよく一緒に食べますが、みなさんはどうですか?やっぱりヘンなのかなぁ…

実は昨日、私は送別会があってカレーを食べていないので、今朝食べました(^_^;)
4月1日みんなのカレーレシピ




  1. 2007/04/02(月) 09:43:41|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:22






