たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キュウリの浅漬け

070520_191421_M.jpg

もう15年くらい前に職場の先輩から習ったものです。
浅漬けというより、酢の物といった方がいいかもしれません。
今日はすし酢があったので、すし酢と醤油を2:1くらい、ごま油を1,2滴、キュウリがひたひたになるくらい入れて、冷蔵庫に入れておきます。
1時間くらいおけば食べられますが、一晩おくときは酢と醤油を少なめにした方がいいです。もちろん、すし酢がないときは酢、砂糖、みりんでOKです。
大根や人参、セロリでもおいしいですよ。


  1. 2007/05/30(水) 22:22:46|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワイワイマップ

Yahoo!で面白そうな「ワイワイマップ」というのを見つけたので、参加してみました。「ワイワイマップ」とは、ほかの利用者と協力しながらさまざまな地図をつくりあげていくことができる、マップを使ったコミュニティー型のサービスだそうです。
わたしは、「福岡ランチマップ」を作ってみました。
トップページの http://waiwai.map.yahoo.co.jp/ から「福岡 ランチ」で検索すると行けます。
皆さんもぜひ参加してみてくださいね♪



  1. 2007/05/29(火) 17:16:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10000!!

気付いたら、カウンターが10000を超えてました!!
ありがとうございます\(^o^)/
ブログを始めた頃にはこんなにたくさんの方々に見ていただけるなんて、思っていませんでした。
感激です!
これからもよろしくお願いします♪


  1. 2007/05/26(土) 14:45:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パート・つづき

働くってやっぱり大変ですね~
パートで時間も短いのに、毎日くたくたです。
今週は研修だったので、通勤ラッシュも体験しました。
いつも遊びに来てくださっている方々、更新しなくてすみませんm(_ _)m
あ~そろそろランチにも行きたいな~。



  1. 2007/05/18(金) 23:15:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太宰府天満宮

今日は家族と両親と太宰府天満宮に行って来ました。
小雨がふっていましたが、参拝客はとても多かったです。
鹿児島や広島から来たと話している人もいました。

070504_124237_M.jpg

お昼ご飯は、太宰府に行ったときはいつも寄る「かさの家」で食べました。
お土産はもちろん「梅ヶ枝餅」です。
「かさの家」についてはこちら


  1. 2007/05/05(土) 00:07:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークだというのに、何も予定がないので、家でのんびりしていました。
たまにはこんなゴールデンウィークもいいですよね。

先日、夫と「カフェテコ」に行きました。
詳しくは、こちら


  1. 2007/05/03(木) 23:21:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パート

今日からパートで働き始めました。
仕事をするのは十ん年ぶりなので、ちょっと不安です。
まだ研修で話を聞くだけだったのに、疲れました。
早く寝たいと思います。
明日もがんばります!


  1. 2007/05/01(火) 23:02:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






