たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Shockwaveブログゲーム


私の大好きな「Shockwave」のブログゲームがあったので、貼り付けてみました。
単純なゲームほどはまってしまうんですよね(^^;)

今日は、夫が休みだったので、ランチに行きました。
おいしかったので、食べ歩きブログに載せます。
「たんぽぽと仲間たちの食べ歩き日記」のブログはこちら。


  1. 2008/02/13(水) 23:51:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チーズホンデュ

080209_193500_M.jpg

生協で使い捨ての容器がついた「チーズホンデュ」を買っていたので、土曜日の夕食にしました。写真の上は玄米パンで、右のお皿はブロッコリーとウインナーです。
チーズはレンジで温めただけ、ブロッコリーとウインナーは茹でただけなのに、家族は「おしゃれ~!おいし~!」と言いながら、よろこんで食べてくれました(^^;)


  1. 2008/02/10(日) 21:29:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ほうとう

080208_200246_M.jpg

生協で「ほうとう」の生麺とスープのセットを買ったので、作ってみました。
昨日はしゅうのサッカーの当番だったので、手抜きで、野菜はこれも生協の「豚汁の具」を使いました。
本場の「ほうとう」を食べたことはないのですが、スープは味噌風味で、麺は太くて平たくてもちもちしておいしかったです。



  1. 2008/02/09(土) 13:13:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冷凍食品

今まで、夫と私のお弁当は冷凍食品をよく使っていました。
スーパーの冷凍食品特売日には買いだめしたものです。
でも、例の「ぎょうざ事件」で、冷凍食品を食べるのが怖くなってしまいました。
お弁当は全部手作りしないといけないので、ちょっと早起きしています。
テレビで「ぎょうざの皮」が売れていると言っていました。
みんなぎょうざを手作りしているのでしょうね。
今回のような事件は二度と起きて欲しくないのですが、
私にとっては食生活を見直すきっかけにもなりました。


  1. 2008/02/07(木) 23:20:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「節約主婦9人の暮らしワザ」

節約主婦9人のブログ 出版本プレゼントキャンペーン
ずっと前からファンの「FP主婦のおいしい節約生活」たかびんさん、「カレー祭り」に参加させていただいた「+@OL主婦の節約生活」OL主婦さんたちが本を出版されたそうです。
ぜひ読みたいので、プレゼントにさっそく応募しちゃいました。当るといいな♪


  1. 2008/02/04(月) 00:25:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7






