たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くじらぐも

kujiragumo.jpg
今日は息子のサッカーの練習試合があったので、家族で応援に行きました。
その時、下の子どもが「あっ、くじらぐも!」と言ったので空を見てみると、小学校1年生の国語の教科書にでてきた「くじらぐも」のお話のような雲がありました。
でもこの雲をよくみると、長~く続いていて、くじらというより「うつぼ」みたいでした(^^;)


  1. 2009/08/23(日) 23:51:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホテルパン

bread.jpg
最近お気に入りのパンです。
「ハイマート」というスーパーで売られています。
1個18円で、一袋10個入りか、6個入りがあります。
写真はトーストしたもので、もっと白っぽいパンです。
「ハイマート」はちょっと遠いのですが、食品が安いし、このパンがおいしいので、時々買いに行きます。
お近くの方は、ぜひ食べてみてください(^_^)


  1. 2009/08/22(土) 23:15:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みのお昼ご飯

お盆休みがやっと終わって、上の子どもの部活が始まりました。
ちょうどいい機会だと思って、今週から朝型の生活にしてみることにしました。
早起きは苦手なので、日曜日の夜から気合いを入れて早く寝ました。
朝早く起きてインターネットを見てみると、サクサク動きました(^_^)
でも、次の日は早く寝られませんでした。
う~ん、朝型って難しい・・・(^^;)
summer lunch
こちらは今日の昼食に作った、サラダパスタです。
ピエトロのドレッシングをかけてみたら、「ミオミオ」のサラダパスタみたいに美味しくできました(^_^)
まだまだ、昼食を作らないといけませんね~(-_-;)
あ~早く給食が始まらないかな~



  1. 2009/08/18(火) 23:55:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車が当った!

bike1.jpg
土曜日に行われた地域の夏祭りの抽選で1等の「自転車」が当りました!
今まで何も当ったことがなくて、今年もダメだったな~と思っていたら、我が子の名前が呼ばれてびっくりしました。
家族みんなで喜びました。
bike2.jpg
こちらは、「はんど&はーと」8月号のバッグ。
やっと出来上がりました。
ポケットがちょっと斜めになってしまいました(^^;)
ポケットの生地はグレーっぽく写っていますが、水色です。
夏らしいので、さっそく使いたいと思います。

気付けば、夏休みが半分過ぎてしまいました。
子ども達の宿題は、あまり進んでいません・・・
今年も最後になってバタバタするのか・・・
あ~だんだん憂鬱になってきました(-_-;)



  1. 2009/08/12(水) 00:51:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






