たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中村祭

10月24,25日、「中村調理製菓専門学校」の学園祭があり、家族で行きました。
調理の専門学校なので、いろいろな食べ物が安くておいしいんです。
この辺りでは有名なので、たくさんの人が来て、列ばないと買えないんですよね…
今年はお昼ご飯に「わかめうどん」(170円)を食べて、お菓子を買って帰りました。
もちろん学園祭なので、日頃の成果を発表する展示物もあります。
nakamura.jpg
これは、マジパンで作った製菓オブジェ「世界遺産巡り」の「エジプト」です。
毎年テーマが違うので、それを見るのも楽しみです。

先日、小学校のママ友と韓国料理店「アプロ」で、500円のランチを食べました。
詳しくはこちら。


  1. 2009/10/27(火) 01:21:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アマゾン

harry.jpg
最近、娘が「ハリーポッター」にはまっています。
本を読むのはいいことですが、本って結構高いですよね…
それで「アマゾン」で中古の本を買ってみました。
この写真の本はみんな、なんと1円でした!
しかも、新品みたいにとてもきれいでした。
送料が340円かかりますが(1500円以上買うと無料みたいです)、それでも安いですよね。



  1. 2009/10/24(土) 00:00:10|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






