たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボウリング

しゅうのサッカー部のクリスマス会でボウリングをしました。ボウリングはあまりやったことがなくて、スコアはだいたい90くらいなので、1ゲーム目は一度もストライクもスペアも出なくて、トータル79で、こんなものかなと思っていました。
2ゲーム目、ボールを7ポンドから8ポンドに替えてみると、ボールがまっすぐ進むようになって、ストライクやスペアが次々と出て、トータル139でした!人生最高記録です!
でも、肩と腕がこってきました。明日の筋肉痛が怖い(^^;)



  1. 2006/12/10(日) 01:02:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

私の今年のベスト・スコアは1回やって202。
しかも酒飲んだながれで・・・。
 ボーリングは完全球形のたまを真ん中のピンめがけて転がせばいいんです。しごく単純です。
 ちょっとコツを掴めば180くらいは軽いですよ。
でも一番肝心なことは集中力。へたくそのガーターなんかにいちいち「ドンマイ」とかお情けの言葉をかけないことです。自分のペースが乱れます。
  1. 2006/12/10(日) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. monza #-
  4. [ 編集]

monzaさん、厳しいですね(^^;)
男性がボーリングをするとピンに当たったときいい音がしますよね。力があって重いボールでないと、なかなかストライクは出せませんね。
私はよくガーターになって、しら~ってされると悲しくなるので、ガーターを出した人にも「ドンマイ」って言ってあげてくださいね。
  1. 2006/12/10(日) 16:53:04 |
  2. URL |
  3. tanpopo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/174-d3912934






