たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイバッグ

070217_120923_M.jpg

ちょっと前のことになりますが、フンドーキンの抽選で当たって、エコバッグが送られてきました。
先日テレビで「1秒」という番組を見て、地球の温暖化を少しでも遅らせるために何かしなくっちゃと思い、スーパーにマイバッグを持って行くことにしました。マイバッグを持っている人をあまり見たことがないので、最初は「袋いりません」と言うのがちょっと恥ずかしかったのですが、何度か言うと慣れてきました。それに、マイバッグを持っていくとポイントが貯まって買い物に使えるんですよ。
皆さんもマイバッグを持っていってみませんか?



  1. 2007/02/17(土) 12:33:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

僕のブログにも足跡くださいね。
切りまくります!コメント欄が埋まったらね。
  1. 2007/02/17(土) 12:41:14 |
  2. URL |
  3. 上杉カント #-
  4. [ 編集]

同志です(笑)

はじめまして・・・。
バッグを作っているのでバッグの文字につられてお邪魔しました。

私もマイバッグ持って行きますよ。
私なんて周りにも広めたいので
なるべく聞こえるように(笑)
「袋いらないです」って言ってマス。

ちょっとうれしかったのでコメントしてみました。
がんばってくださいね~
  1. 2007/02/17(土) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. ロアトリエ #-
  4. [ 編集]

上杉カントさん、コメントありがとうございます。

ロアトリエさん、同志だと言っていただいてうれしいです。ロアトリエさんのブログにお邪魔させていただきました。バッグを作られているなんてすごいですね。これからもマイバッグ続けていきたいと思います。ありがとうございました。
  1. 2007/02/17(土) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. tanpopo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/193-a95e7d86






