たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラタトィユ

070614_193530_M.jpg

しゅうが頭痛と吐き気で学校を休んだので、仕事から帰って小児科に連れて行きました。
帰りが遅くなり、夕食のメニューも考えていなかったので、冷蔵庫の中の材料を見て「ラタトィユ」を作ることにしました。
実は一度も作ったことがないのですが、頭の中でイメージして作り始めました。
まず、豚小間切れ肉を炒め、1cm角に切ったタマネギ、ピーマン、なすも炒め、カットトマトの缶詰を入れ、缶詰の大豆、コンソメも入れて煮込み、塩コショウ、ケチャップを少々入れてできあがり。
できあがったものを器に注いでいるとき「これってホントにラタトィユかな?ポークビーンズ?チリコンカーンだっけ?」ていう気がしてきました。
でも、まあおいしかったし、家族も食べていたので「ラタトィユ」ということにしました。



  1. 2007/06/16(土) 02:06:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ミクシィクエスト

迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム mixiQuest / ミクシィクエスト:
http://infomiracle.net/MixiQuest/
  1. 2007/06/16(土) 02:15:32 |
  2. URL |
  3. インフォミラクル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/211-752eee1e






