たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にんじんドレッシング

080418_200151.jpg

アムウェイの料理教室で習った、「にんじんドレッシング」を作ってみました。
まず、にんじん1本と、玉ねぎ1/4個、すりおろしたニンニクと生姜をお好みで少しずつ、フードプロセッサーにかけ、みじん切りにします。
アムウェイのフードプロセッサーは調味料などを入れる注ぎ口があるので、フードプロセッサーを回しながら、酢50cc、砂糖20g、醤油60cc、オイル60ccを入れて混ざったら、できあがりです。
せっかく作ったので、サラダ菜にたっぷりかけたら、子どもたちにはちょっと辛かったみたいです。新玉ねぎを使ったのですが、水にさらした方がよかったのかな?
大人にはちょうどよかったです。



  1. 2008/04/19(土) 00:59:36|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/241-4a1b8155






