たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

光のアート

もう1週間前のことになりますが、小学校で「光のアート」が開催されるので、家族全員でお手伝いに行きました。
まず、紙コップに砂を入れ、水をかけます。(風が強かったので、重くするためです。)
そして、ろうそくを入れ、色画用紙を巻きます。
080907_170857.jpg
それを前の日に描かれた下書きの通りに並べます。
なんと、2500個並べたそうです!
080907_173837.jpg
夜になると、食べ物や飲み物のお店も出て、人がたくさん集まってきました。
暗くなってきて、一つずつろうそくに点火しました。
080907_195105.jpg
今年初めてお手伝いをしたので、苦労してみんなで作り上げたと思うと、感動も大きかったです。
終了時間になると、一つずつ火を消し、砂場まで運んで、ろうそくを取り、色画用紙をはずし、砂にろうが混ざらないようにふるいにかけて・・・
大変な作業でした(-_-;)
2,3日は肩こり、腰痛でした・・・
来年はみんなに声をかけて、もっとたくさんの人に参加してもらったらいいなと思いました。



  1. 2008/09/14(日) 00:44:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/250-307a150c






