fc2ブログ

たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記

節分

日曜日に櫛田神社に行って来ました。博多祇園山笠で有名な神社ですが、節分際もやっていて、鳥居に大きな福の顔が飾ってあり、福の口の中を通って神社に入るんです。
k-fuku2.jpg
近くで見ると結構迫力があります。
k-fuku.jpg
毎年ニュースで見て行きたいと思っていたのですが、節分前の短い期間しか飾られてないのでなかなか行けず、福岡に来て7年目にしてやっと見ることができました。
帰りに「櫛田餅」を買ってかえりました。太宰府の「梅ヶ枝餅」に似ていて、とってもおいしいです。
キャナルシティから歩いていけるので、行かれる時はぜひ食べてみてください。
k-moti.jpg

スポンサーサイト






  1. 2009/02/04(水) 00:05:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/265-a86073ae