たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生姜

syouga.jpg
昨日、ふるさと料理人 藤 清光 さんの講演会に行って来ました。
食についてのお話はとても勉強になりましたし、博多弁のおしゃべりはとても楽しくて、2時間があっという間に過ぎてしまいました。
そのお話の中で、「生姜」が身体をあたため、免疫力を高めるということだったので、さっそくスーパーに買いに行きました。
もう、新生姜がでているんですね。

新生姜と言えば、箱崎宮の「放生会」ですよね。
今年は家族で行こうと思っていたのですが、子どもが風邪をひいてしまったので諦めました。
子どもたちが雰囲気だけでも味わいたいからチョコバナナを作ると言いだしたので、バナナと板チョコを買ってきて、私が講演会に行っている間に二人で作っていました。
出来上がりは、お見せできるものではありませんでしたが、味はおいしかったようです(^_^;)
スポンサーサイト



  1. 2009/09/13(日) 09:30:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/286-f113423d






