たんぽぽの気ままな日記
子育てと節約に燃えているけれど、ちょっとぬけているたんぽぽの気ままな日記





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬休み

子供の冬休みが始まりました。朝はゆっくりできますが、昼食のメニューに困ってしまいます。あー給食ってありがたい・・・ちなみに今日の昼食は、「ご飯ドーム」と味噌汁でした。レシピを紹介します。

ご飯ドーム
材料(大人1人子供2人分)
 ごはん3杯分、味付けのり1袋、スライスチーズ2枚、鰹節半パック、
しょうゆ大さじ1

作り方 どんぶりに味付けのりを小さくちぎってその半量を敷き、ご飯を1/3入れ押さえます。その上にチーズをのせ、鰹節としょうゆをまぜたものを半量のせます。それをもう一度繰り返し、最後にご飯を入れて押さえます。どんぶりにふたをして、レンジで1分加熱し、お皿にひっくり返してできあがり。

ご飯にチーズ?と思いますが、食べてみるとおいしいです。
子供たちは大好きです。



  1. 2004/12/27(月) 12:52:35|
  2. レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanpopo1.blog3.fc2.com/tb.php/3-03d1fee6






